新生活

今日から新生活ということで、10年前に経験した以来の新しい仕事に向かう朝。

前日までは起きられるかなと不安に思っていたけど、蓋を開けてみれば予定より1時間も早く目が覚めた。

余裕を持ちすぎて一本電車を遅らせてしまったけど、まあまあ幸先のいいスタートだと言えなくもない多分。

 

おそらくもうこれから仕事を変えることはないと思う。

先のことはわからないけど、新卒の時と違って考えて考えて挫折しても目指したところだから。

逆に新卒の時に一年我慢しても、前の職場に就職したかと考えると疑問符がつく。

でもこれは新卒一括採用の日本の闇を象徴している気もするけど、いまはそれは置いておこう。

 

なんの歌詞だっけ。スキマスイッチ

試されてまでも、ここにいることを決めたのに、呪文のように仕方ないと呟いてる。

なんて風にはなりたくないね。

いまはわりとボロボロだけど、立て直してるところだけど。そうだと信じたいけれど。

今の生活を楽しむことが大事だと心から思う。

 

失敗してもいいし恥をかいてもいい。

いけないのは仕方ないと諦めること。

より良くしないとより良くはならない。

why don't u do ur best!?

がんばりましょう。無理しすぎないようにね。