ねこの日

今週のお題「ねこ」

 

ねこの日なのに昨日はねこ見られなかった。

 

駅の近くの駐車場がねこスポットになってて、いっぱい集まってることがある。

時間の関係か、あまり遭遇しないけど、見かけるとラッキーってなる。

 

私はねこのマネが得意なので、歩いていくねこにニャーって言うと立ち止まってくれたりする。意思疎通できると楽しい。

 

ねこは遥か昔、高度な文明を築き上げていた。遺伝子を操作して新しい生命体を生み出すことさえできた。

そしてねこは自分たちに絶対服従して身の回りの世話を任せられる生物を作り出した。そう、人間だ。

何世代も働かずに怠けているうちにねこの文明は衰退し、現在は人間との主従は反転したかに見える。

しかし人間もまた自分たちの世話をする生命体、ロボットを生み出そうとしている。

遥か未来ではロボットの愛玩動物として人間は飼われることになるのかもしれない。

 

っていうマンガ? を見かけた気がするけど、どこにあったかな。

 

ねこかわいいよねこ。